あなたの症状が、なかなか改善しないなら

あなたは、

「どんな対策をしてもうまくいかない。どうしても体調が良くならないのはなぜ?」

と思う事はありませんか?

食べ物や生活習慣、働き方や必要なコミュニケーションスキルなんかも身につけて、サプリも薬も漢方も試して鍼も定期的に受けている。必要な事は毎日毎日実践しているのに、なかなか辛い時期を乗り越える事が出来ない。

 

検査に行ったり、時にはお祓いなんかも行って体調を整えようとした事もあるかもしれません。

でもここで大切なのは、本当に改善を目指している人にとって、過程に失敗なんてなく、全ては成功へのステップである。という事です。

 

「失敗」ではなく「情報収集」

 

もしあなたに上手くいかない事があっても、その上手くいかない事に焦点を当てる必要はありません。

「〇〇もしたし△△もした。良いと言われている事たくさん試したのに、うまくいかない…。」

という場合、焦点を当てるところは「うまくいかない。」という部分ではなくて、そこから一歩進んで、

「これは、次にもっと上手く行う為の情報収集だ。」

といった視点です。この視点を持てたら、症状が出た状況を情報を得る機会だと捉えられると思うので、全ては自分のステップアップの為だという実感が持てると思います。

電球を発明したエジソンも、成功するまでに何千回も失敗を繰り返していますが、彼の思考は「数千回の失敗ではなく、上手くいかない方法を数千回も開発した。」というものだったそうです。

 

症状は辛いけど、解決出来るのはあなただけ

 

辛い症状が出ていると、どうしても症状にばかり視点がいってしまい、そこから頭を離す事が中々出来ません。ですが、過酷なようですが上手くいかなかった事(症状)にいくら焦点を当て続けたところで次のステップへは進めません。

あなたの症状がどんな時にどんな風に出て、どんな時に悪化してどんな時に軽くなるのかを把握出来るのはあなただけです。

あなたが行なっている事は、全て成功へのステップだという視点を持って症状と向き合えていけば、きっと糸口が見えてくると思います。

毎日毎日が辛くて孤独ですが、それでもこの日々は成功へのチャンスの連続なんだと思えたら、少し楽になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です